送迎用にお車をご用意いたしました?<地球屋フォアテイルズ>

・・・と、言うわけで。

昨日、車を買いました。紆余曲折あったわけですが、四国のログハウスに行くにあたり車がないのは不便です。
いつもなら、アメリカをレンタカーでビュ~ン!な話ばかりですけど。

大阪は、交通網としての電車やモノレールが発達しているので、車が無くても全く困りませんでした。
いや、逆に・・・車があると月極駐車場の料金25,000円~高すぎる。

車があれば、天然石の研磨体験も引き続き可能ですし、彫金教室も開催して四国で彫金ブーム?を起こしてください!と、シーフォース(御徒町)のお姉さんにも言われております。(笑)

松山空港が近いので、送迎にもいいかな?と思い車を購入することにしたのです。
荷物も運べるワゴンがいいなぁ・・・なんて、都合のいいこと考えていました。

で。ネットでアレコレ検索。気になるお店に連絡したのです。

なんか、いい感じのお店を見つけた。価格も買い付けている車両のセンスもいい。ホームページから「商談依頼」のメールを飛ばす。(深夜2時)

3台でどれにするか悩んでいた。正確には2台。ベンツかBMWか。お昼に電話をして聞いてみることに。。。すると、1台のベンツはすでに「売約済」になっていた。

という事は、もう1つのちょっと高い方のベンツ(サンルーフ、シートヒーター、カーナビ付き)か、BMWか。。。行ってみよう!(結論)

「午後にショップを訪ねてもいいですか?じゃ14時に・・・。」

こうして、車屋さん(摂津市)にモノレールで向かう。モノレールが走るこの地は近未来な感じだ好きだ。万博跡地の太陽の塔もいまにも動き出しそうでいい。

そんな事思いながら電車で目的の駅へ。お店に電話をすると駅にベンツで迎えに来てくれるという。

「ベンツ」で!?(笑)どんなベンツで来るのかねぇ?黒塗りのベンツでグラサンだったら・・・。
まあ、風体では負けないかwwwちょっと、ワクワク。

5分ほどで、シルバーのワゴンタイプのベンツが軽やかにやってきた。フォン!♪いい音。

「おおっ!?」超カッコいい!「始めまして!よろしくお願いします。」と、にこやかに店長さん。

人は第一印象が大事!ねw
さっそくベンツ様に乗り込み・・・のりこ・・み?
「ん???」ちょい待ち。

あの?コレ。私が商談を希望した欲しいベンツでは?

「そうなんです。ちょうど出せるのがいまコレだけだったんです。w」(商売上手やないかぃ。)

なんか、送迎がそのまま試乗会に。凄く内装が綺麗。新車?って思うくらいピカピカ。「湘南ナンバー?」そうなんですよ。先日入ってきたばっかりで。直接見に行ってから買い取るので全国に買い付けに行くんですよ。

「ほう。エンジン音も心地いい!」すっかり、気分は「ベンツに乗る・・・フゥフゥ♪な、ターコイズ屋」だ。ショップに着いた時には、もうすっかりベンベンベン!

「コレ買います!」って(笑)即決=AB型

そのまま契約に。頭金を支払って関係書類をもらい記入説明を聞く。すると、いつもなら「鳴らない電話」と異名を持つ私の携帯電話がその時珍しく鳴った・・・。

上賀茂神社 事務局の・・・です!
「えっ!(@@;上賀茂神社(雷)の!?」

「四国にある上賀茂神社の件ですが、、、」
「うああああああああ!」(@@;ビックリ!このタイミングこわっ!

「菊間に上賀茂神社系列の神社があります。」

「あ、ありがとうございます。」(このタイミングで電話来るの?凄いな。書類、契約しろ・・・ですよね?w)「愛媛県に行ったら、車で訪れてみます!」車でって、車ないやん・・・。あ。いま買ったとこやった・・・。

このタイミング。まさにコレ!を選べって・・・。
まるで、「お告げ」のようなものを感じました。

神さまからのご褒美?的な「ベンツ」です。
いつかは、ベンツくらい乗りたいなぁ。一応これでも「社長」なんだから。と思ってました。

ずっと前から。

神社に「お礼」に行ってこよう・・・。

地球屋フォアテイルズ

天然石の研磨教室やワンデー彫金体験教室は、「四国」でも開催しようと思います。
松山空港への送迎、最寄り駅の送迎をこの「ベンツ」で・・・。

ターコイズ放浪記 8 始動

天然石をツーソン直輸入で。